シンプルアンドスタンダードなライフスタイルブログ

趣味仕事のライフスタイルブログ

鱒レンジャーとスプーンで汽水域の運河でちょい投げてきた

ちょっと前まで死ぬほど暑かったのに急に寒くなりすぎだろ。

 

ということで、テレワークからのフレックスで早々にPCを畳み17時から近所の運河にスプーンを投げに行きました。

 

f:id:kenken138:20200929184958j:plain

この格好でも寒い。

何着ていいかわからんね。

 

 

さっそく投げ始め、護岸際をトレースしていると、、、小さなシーバスが!

 

 

エラ洗いで逃げられました。。。

バーブレスフックの弊害か。

 

 

前も同じ所でばらしたんだよなぁ。

悔しいですね。けど楽しかったのでよし。

 

あいつはエラ洗いして帰ったけど、私は皿洗いしに帰らないと相方に殺されるので、開始1時間で納竿。

 

 

そういえばサビサビの100均プライヤーを買い替えました。

 

近所のタックルベリーで1000円くらいのタックルベリーのプライヤーです。(流石に新品です)

f:id:kenken138:20200929201909j:plain

 

糸切り、スプリットリング開けもできるタイプです。

f:id:kenken138:20200929202004j:plain

 

バネがないので自分で開け閉めしないとですが、そんなに気にならないですね。

元々サビサビのプライヤーだったから気にならなかったのかもしれませんが。

 

 

 

竿:鱒レンジャー SP50

リール:ダイワ レブロス 1000番

ライン:デュエル アジメバル用 カーボナイロン 4lb

ルアー:中古謎スプーン 2g シルバー